はじめからサイレンサーも付属していて、サバゲーで大活躍してくれている固定ガスハンドガンの「ソーコム MK23」。

サバゲーを初めてするときに、どのエアガンを買おうか迷いに迷って購入したのがソーコムMK23(SOCOM Mk23)なのです。

サバゲーでは、自動小銃タイプの電動ガンの長モノもいるやろ!
なんてことも言われながら、実はソーコムMK23だけで満足しているという、そんなソーコムMK23についてご紹介♪

ソーコムMk23 レビュー

 

ソーコムMK23についての細かい詳細や、ソーコムMK23のメリットデメリットは紹介している人が多いので割愛。

ソーコム23 デメリットについて

ちなみに、ソーコムMK23のデメリットとして、グリップが握りにくいとかトリガーが重いとかよく言われているけど、個人的には全然気にならないです。(身長165cmの男だし手は小さめ)

確かに撃つ時にトリガーを引くとちょっとブレるけど…
サバゲーの場合は動き回ってる相手に撃つのに、ブレを気にするほどそこまでの命中精度いる?

自分も動いてるし下手だから、余計に命中精度とか気になりません。笑

連射も当然できないから、電動ガンに真正面からは撃ち合いできないんだけど、電動ガンでバンバン撃ち合ってるとこの前線に突入なんて、自分の場合はそもそも怖くてできん♪

ソーコム23 サバゲー おすすめ

というようなとっても個人的な事情もあって、ソーコムMK23がとってもお気に入り。

ソーコムMK23のメリットの静音性をいかして、

コソコソと動いて撃っては逃げる、撃っては逃げる。
みたいな戦い方をして楽しんでいます。

スナイパーのようにじっくりと待って狙撃するというわけでもなく、前線で真正面からバンバン撃ち合う。
という戦い方じゃなく、撃ち合いを避けてなるべく足で稼ぎつつ倒していくみたいな戦術が好きな人にはおすすめ。

ソーコムMK23は精度もいいし飛距離もそこそこあって発射音も小さいし、サバゲーのゲームを有利にすることができますよー。

ソーコム23 マガジン

お気に入りの ソーコムMK23ですが、さすがにサバゲーで使うときにマガジンは付属の1本だけじゃ28発しか撃てなくて足りない。

なので予備マガジンは購入。

東京マルイ No.12 ソーコムMK23スペアマガジン 固定スライドガスガン用

ソーコムMK23は固定スライドでブローバック用ガスが不要だからか、ガスの燃費もいいのも助かります。

ゲームが終了してセーフティーに帰ってきたら、みんなマガジンに毎回ガス注入してるけど、ソーコムMK23だったら全然ガスが減らない。笑

費用を抑えてコスパよくサバゲーを楽しみたいという人にも、ソーコムMK23は最適ではなかろうか。

ソーコム23 カスタム

ショップの影縫カスタムとか、カスタムも紹介されていることの多いソーコムMK23。

カービンが発売されていたりもするし、これから自分好みにカスタムしていきたいなー。

ソーコムMK23、カスタムしたら追記します。

ちなみにカスタムとは言わないのかもだけど、ソーコムMK23にトレーサーは装備しました♪

ソーコム MK23 トレーサー

ソーコムMk23 レビュー まとめ

 

ソーコムMK23だけで何回かサバゲーに参加して(ソーコムMK23しか持ってないからだけど)、銃を楽しむんじゃなくてサバゲーを楽しむなら、このエアガンだけで良いよね。

とまで思っているソーコムMK23。

ハンドガンだけで大丈夫かな?
なんて心配してたけど、実際に使ってみて、これからもソーコムMK23でサバゲーを楽しもうと思ってます♪

ソーコムMK23、おすすめ。

東京マルイ No.13 SOCOM Mk23 18歳以上 固定スライド ガスガン