インナーバレル交換で、ソーコム Mk23を使ってなんちゃってスナイパーがしたくなったので、完全自己満なスナイパー仕様にカスタム!

ソーコム Mk23のインナーバレルの交換を紹介した記事はこちら

ソーコム Mk23 インナーバレル交換

ソーコム Mk23にスコープを載せることができるように、あれやこれやとやってみました。

ソーコム Mk23 スナイパー仕様

 

もちろん、こういうソーコムカービンキットを使えば、簡単にソーコム Mk23をスナイパー仕様にできるけど、

マウントレールもいっぱいついてて、ストックまでついてて安定感めちゃくちゃありそうだけど、

何せお値段がお高い。

SRU MK23 Stealth スナイパーキット (東京マルイ NBB/KSC・KWA GBB対応)

というわけなので、

なるべくお安く、ソーコム Mk23をスナイパー仕様に。

をコンセプトに、

カモフラージュテープでそれっぽく、スコープを載せてロングレンジも狙いやすく。

という方向性でいきます。

カモフラージュテープ

サプレッサーが真っ黒だと、ブッシュの中で目立って位置がバレやすそうなので、カモフラージュテープでカモフラージュ。謎

サプレッサーへの巻き方はこんな感じで、切り込みを入れて巻き、先端もカモフラージュできるようにしておきました。

ソーコム Mk23 マウントレール

ソーコム Mk23にスコープを載せるのに悩んだ、マウントレール。

ダットサイトなら、マイクロプロサイトをマウントできるカスタムスライドも販売されてるんだけど、

NINE BALL : 東京マルイ SOCOM Mk23 カスタムスライド ガングニール

スナイパー仕様として載せたいのは、やっぱりスコープ。

そうやって悩んでて見つけちゃった、
MP5用のこのマウントレールがソーコム Mk23に装着できるという情報。

ソーコム Mk23にマウントレールが、無加工でバッチリついちゃった♪

NOVEL ARMS MP5 LOW PROFILE MOUNT MIDDLE TYPE

ソーコム Mk23 スナイパー仕様 まとめ

 

今のところこんな感じになっている、ソーコム Mk23完全自己満スナイパー仕様。

インナーバレルを長くしてるから、ソーコム Mk23の消音性の良さは消えちゃってて、ちょっとうるさいんだけど(笑)、なかなかカッコいいなーと思ってたり。

スコープ持ってないから適当なドットサイトつけたけど、早くスコープ買ってソーコム Mk23に載せよう♪

コスパ良さげだし狙ってるこのスコープ、早く発売されないかな。

ベクターオプティクス ライフルスコープ フォレスター ジュニア 1-4×24 Vector Optics SCOC-28