タクティカルブーツ(ミリタリーブーツ)を履いている人はもちろん。

トレッキングシューズを使っていたり、スニーカーを使っている人にもおすすめしたい、サバゲーで使っている靴の臭い対策。

それが、グランズレメディ。

サバゲー 靴 臭い対策

 

靴の臭い対策にやばいぐらい効果あるので、詰め替え用を心から欲しているのが、このグランズレメディ。

自分はいつも、モアビビちゃんのステッカーの貼ってあるのを買ってる。

グランズレメディをAmazonで検索する

サバゲーで使っている靴だけでなく、スノボのブーツや普段履いているスニーカーなど、履くたびにこのグランズレメディの粉を入れていると、ほんとに足の臭いが気にならなくなます。

スニーカーなら、穴があくまで履けるレベル。

スノボのブーツに関しては、最低でも週一履いているけど、毎回グランズレメディを使っていて全く無臭をキープしています。

このグランズレメディを使い出してから、足の臭いを気にしてビクビクしながら生活する必要がなくなりました。

し、
これ女子に教えてあげると、神のように感謝されます。

サバゲー 靴 臭い対策 まとめ

 

サバゲーに行くと寒い冬でも意外と汗かきますし、ブーツの中も結構な量の汗のハズ。

臭えなコイツ。。

と思われる前に、グランズレメディでぜひニオイ対策を。

グランズレメディをAmazonで検索する

ちなみにサバゲーで使うグローブにも、付属のスプーンすり切り1杯入れておくと、全然、臭わなくなるのでおすすめです。