兵庫県神崎郡福崎町にある、廃工場を利用した屋内型のサバイバルゲームフィールドCQBゴースト(GHOST) 福崎店でサバゲーを楽しんできました。

何度かサバゲーに参加してると…
周りの人の装備を見て、どんどん自分も銃や装備を整えたくなってきちゃって困る!

兵庫県福崎町 CQBゴースト レビュー

 

一部で屋根の無い屋外部分があるものの、ほとんどが室内フィールドになっているので雨が降ってもサバゲーができちゃうCQBゴースト(GHOST) 福崎店。

工場跡を利用した施設なので、ゲームの世界に入ったような臨場感が味わえるフィールドでした。

あるよね!
ゲームでこういう雰囲気♪

CQBゴースト 福崎店 フィールド

CQB GHOST 福崎店のフィールドはこのようになっており、室内を通って裏を取りに行く人もいれば、広場で向かい合って打ち合って足止めする人もいる。
という感じ。

この写真の場所はB工場だったかな。

バリケードの設置もうまいこと考えられていて、すごく楽しいフィールド。

フィールド内の応接室にはソファーも置いてありますので、ゲーム中にどうぞお寛ぎください。(そんなことしてたらすぐに撃たれそう)

CQBゴースト 福崎店 レギュレーション

以下、CQBゴースト 福崎店のレギュレーションを簡単に。

  • BB弾はバイオ弾のみ(エコ弾・セミバイオ弾・プラスチック弾の持込み禁止)
  • 弾速(定例会) 0.20g弾使用時は初速95m/s未満、0.25g弾使用時は初速85m/s未満
  • メッシュタイプのゴーグルは使用不可(シューティンググラスはバンド使用のこと)
  • セミオート限定

レギュレーション(フィールドルール)は変更になっている可能性もあるので、詳細はCQB GHOST 福崎店のホームページで確認を。
→ https://www.cqb-ghost.com/fukusaki

CQBゴースト 福崎店 設備

これは、CQBゴースト 福崎店のセーフティー。

エアコンが付いているのでとっても快適でした。

電子レンジやポット(もちろん自販機も)、といった設備も備え付けてありましたよ。

コンセントもあったので、トレーサーやスマホの充電もできちゃう!

駐車場のスペースも広く、割と余裕ありです。

あと一番これは知ってると助かるなー。
と思ったのが、ほっかほか亭の配達もあること!

コンビニも近くにあるけれど、配送も無料だし次行くときはお昼ご飯はほっかほか亭にしようと思います。

兵庫県福崎町 CQBゴースト レビュー まとめ

 

更衣室の代わりに(女性は更衣室あり)部屋を貸してくれたり、スタッフの方も親切。

コンパクトなフィールドなんだけど、CQBゴースト(GHOST) 福崎店なかなか面白かったです。

また行きたいサバゲーフィールドの一つです♪