サバイバルゲームに必要な銃やマスク、ゴーグルなどの装備や服装、テクニックやルールなど、サバゲー初心者向に役立つ情報を紹介しています。大阪近郊のサバゲーフィールドの紹介も参考に、楽しいサバゲーライフを送りましょう!

サバゲー 初心者

サバゲー 銃

ソーコム MK23 トレーサー

撃ったBB弾がレーザービームみたいに見えるし、室内のサバゲーフィールド行くならトレーサーがあった方が絶対楽しい!

と聞いたので…
ソーコムMK23に使うために、買ってみましたトレーサー。

トレーサー エアガン

トレーサー選びもすごく悩んだんですが、選んだトレーサーはXCORTECHのXT301というもの。

電池を入れるタイプのトレーサーもあったけど、XCORTECHのXT301は充電式で軽くてコンパクトっぽかったのでこちらをチョイス。

XCORTECH XT301 ウルトラコンパクト UVトレーサー BK

ちなみにトレーサーというアイテムはエアガンにサイレンサーのようにつけて使うもので、畜光BB弾という種類のBB弾がトレーサー内を通過する瞬間にピカッとフラッシュでBB弾に畜光。

その光を蓄えたBB弾が、光ったまま飛んでいくというアイテムです。

光っててなんか楽しいだけじゃなく、室内とかの暗い場所で、自分の撃ったBB弾がヒットしたかどうかとか、どこに飛んでるかがわかるからめっちゃ役立ちます。

なので当然、普通のBB弾じゃなく、畜光BB弾を使う必要ありです。

バイオ畜光BB弾もあるんですよー♪

ZERO Basic 生分解性バイオ蓄光BB弾 0.20g 2000発入 400g

ソーコム MK23 トレーサー

XCORTECHのXT301というトレーサーを選んだ理由には、もう一つ理由があって。

それはソーコムMK23の純正サプレッサーに、XCORTECHのXT301が仕込めるという情報をもらったから。

消音もでき、かつトレーサーが使えるなんて最高♪
と思っていたけど…

現実は甘くなかった。

ソーコムMK23の純正サプレッサーには、サイズ的にXCORTECHのXT301は入りません。笑

ソーコムMK23にトレーサー(XCORTECHのXT301)を装着したいときには、サイレンサーをつける部分のネジを変換するアダプターも一緒に買いましょう。

ソーコム サイレンサー アダプター

というわけで、ソーコムMK23のネジを変換する、このKN企画の変換するサイレンサーのアダプター(アタッチメントって書いてある)を購入。

KM企画 マルイ フィクスド SOCOM Mk.23・KSC ブローバック US SOCOM Mk.23対応 サイレンサーアダプター逆ネジ【正規品】【SAS23R】

サイレンサーのアダプターを使って、無事にソーコムMK23にトレーサーの装備完了です。

トレーサーのロゴの向きとか揃えたい。。笑

まとめ

発射音が静かで隠密行動できるのが魅力なソーコムMK23だけど…
トレーサーをつけたことで自分の居場所を敵に知らせてしまう仕様となりました。

でもそんなデメリット以上に、室内のサバゲーフィールドで使ったら楽しかったです♪

純正のサプレッサーを外してトレーサーをつけたので、音も大きくなるんだろうなー。
なんて思ってたら意外と消音されてたし。

ソーコムMK23にトレーサー?
なんて思ってたりもしたけど、使ってみると楽しいしおすすめです。

-サバゲー 銃
-, ,

Copyright© サバゲー 初心者 , 2020 All Rights Reserved.