サバイバルゲームに必要な銃やマスク、ゴーグルなどの装備や服装、テクニックやルールなど、サバゲー初心者向に役立つ情報を紹介しています。大阪近郊のサバゲーフィールドの紹介も参考に、楽しいサバゲーライフを送りましょう!

サバゲー 初心者

サバゲー 銃

グロック18C SBD 取り付け

サバゲーするのに、コスパのいい銃はないのかー!
と探している時に出会った、電動ハンドガンのグロック18C。

サバゲー 銃 コスパ

ニッケル水素バッテリー仕様のままでは使う気がない(というかリポバッテリーしか買ってない)ので、一発も撃つことなく分解してSBDを取り付けてリポ化してみます。

グロック18C SBD 取り付け

エアガンを分解するなんて初めてだったので、ちゃんと取り付けができるのか不安だったけど…
電動ハンドガン、グロック18CへのSBD取り付け、すごく簡単でした♪

利用したSBDは、ライラクスのこれ
GIGA TEC PSEリポ スイッチロングライフ SBDキット

※ちなみにSBDというのは、リポバッテリーを使うことによって負担のかかる、トリガースイッチが焼けにくくするように保護してくれる部品です。

グロック18C 分解

グロック18CにSBDを取り付ける際に分解が必要なのは、マガジンを入れている底の蓋だけです。

底のステッカーを剥がすと、プラスネジが2つ出てくるので精密ドライバーを使って外します。

プラスネジを2つ外しただけでは蓋は外れません。

次にこの赤丸の部分にあるピンを、押し出してあげます。

こんな感じ。(ピンには向きがあるので忘れないように)

ピンを引き抜くと蓋が外れ、モーターが丸見えに♪

グロック18C リポ化

あとは用意したSBDを、グロック18Cのモーターにはんだ付け。

電動ハンドガン、グロック18Cのニッケル水素バッテリーを差し込む部分を、リポバッテリー用端子が使えるようにできる変換コネクタも販売されているので…
変換コネクターを差し込んでグロック18Cのリポ化が完了!

変換コネクター
GIGA TEC PSEリポ スリム変換コネクター 電動ハンドガンタイプ

めっちゃ簡単!!

グロック18C SBD 取り付け まとめ

作業をするまでは不安だったけど、やってみると簡単でなんてことはなかった電動ハンドガン、グロック18CへのSBD取り付け。

電動ハンドガンって、ニッケル水素バッテリーを使っているとレスポンスが

ポムっ‥ポムっ‥ポムっ‥

という感じですが、リポ化するだけで

バシュっバシュっバシュっ

という感じにキレが良くなって、撃ってて気持ちよくなるのでとってもおすすめです。

-サバゲー 銃
-, ,

Copyright© サバゲー 初心者 , 2020 All Rights Reserved.